遅れること1日。
WKFでも「ひなまつり」おこないました。
今年も、お雛様を飾り、ちらし寿司とフルーツポンチとお吸い物を準備しました。
本日の主役は、女の子達。
男の子たちに、今日は女の子の成長を祝う日だからちらし寿司とかあるんだよと伝えたところ
「ありがとう」
と言っていました。
ちなみに男の子の節句は、子どもの日に名前が変わったんだよと男の子達に伝えました。
名前が変わった理由は、
“こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する”日ということで、男女関係なくこども全員の幸せを願う日になったそうです。
そんな成長著しいWKFの女の子たちは、常に元気な子が多くにぎやかです。
そんな明るい性格の女の子たちに、私自身助けてもらう事もあります。
女の子に限らず、子ども達の笑顔ってすごく力をもらえるんです。
そんな最高の笑顔のおかげで毎日が楽しくすごせているのだと感じます。
ちらし寿司やお吸い物やフルーツポンチのお返しに子ども達の最高の笑顔を頂きました。
これからまだまだ大きく成長していく子ども達には、人生いろんなことがありますが、何事も楽しめる笑顔が素敵なひとになってほしいですね。
「笑う門には福来る」とことわざにもあります。
素敵な笑顔の子ども達の未来は、どうなってるのかな。気になりますね!!!!