今日は、月曜日です。
「月曜日にサンデー作り」という文だけだと
ん?
となりますよね!
なんでサンデーというデザートが生まれたのか、マンデーという食べ物もあるという事を子ども達に説明したところから今回のサンデー作りスタートしました。
1.2年生達の果物はあらかじめ飾りつけしやすいように切っておきましたが、今回は3年生以上の子達には、自分たちで好きな形に果物を切ってもらおうと思い、包丁とまな板を準備いたしました。
大丈夫かな!?と思っていたこちらの心配とは裏腹に、怪我なくできました。
子ども達ができそうなことには、どんどんチャレンジさせていこうと思いました
そして、綺麗に盛り付けをして、アイスクリームやチェリー、リッツなどをトッピングしたらサンデーの出来上がり!!!
最近は、某SNSにて「映える」という言葉をよく耳にします。
映えるとは、ひときわ引き立って良く見えるやおしゃれに見えるという意味だそうです。
子ども達の笑顔とサンデーの組み合わせは、最高に映えるといえますね!
サンデー作りで、残ったホイップや果物やお菓子は、子ども達がおいしくいただきました。
実は、サンデー作り中にちょいちょいつまみ食いしてた子がいたりいなかったり・・・笑
おいしそうに出来た子ども達のサンデーときらっきらの笑顔のを写真を、もう少し下にスクロールした所に掲載していますので、是非見て行って下さい!