夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?
WKFでは毎年恒例となっている流しそうめんが風物詩の一つです。
コロナ渦ではありますが、何もできないのも寂しいので、感染症対策をきっちり行い、今年も実施させていただきました。
保護者の皆様や地域の方々のご理解ご協力あっての賜物です。
ご協力いただき、誠にありがとうございます。
さて、今回のメインは流しそうめんです!
外の駐車場を使って広々と行います。
1巡目はスタンダードにそうめんだけを流します。
ですが、流れてくるそうめんを取ってお皿に入れるのも一苦労です。
特に初参加の1年生たちはどうにかコツをつかんでそうめんを取ることができるようになりました。
一方、室内ではかき氷の食べ放題を開催しております。
大型のかき氷製造機のボタンをピッ!と押すだけであっという間にかき氷の完成です。
あとはお好きなシロップを上からかけるだけ!
今年もブルーハワイが大人気でした。
大人気ラーメン屋と見間違うほどの行列を作り出し、余らせると思って大量に買った氷が尽きてしまうほどの大盛況でした。
2巡目ではバラエティ豊かに食材を流します。
きゅうりにぶどう、更にはグミなど…
そうめんと共に流れる異物食材に子どもたちは大興奮です。
「流しキュウリだ!」なんていう子もいます。
その結果そうめんの人気が著しく下がったのが遺憾ですが。。。
ポスターや招待状の効果もあってか、地域の子どもや卒業生も来てくれました!
久々に会う卒業生に既存生も
大喜びです。
この後1時間くらい卒業生と高学年達で人狼ゲームをしていました。