かわいい、かっこいい。
人間って服装で変わりますね(笑)。
お菓子のつかみ取り、ミイラコンテスト、ビンゴ、の後のハロウィンコンテスト。
音響係はすごいです。なぜかというと・・・
まず、出場者の曲をウォークマンを操作して流す5年生がいます。
そして、次の出番の子に、曲を選ばせてそれを5年生に伝える2年生がいます。
2人が協力し合って次々とやり取りをして、とどこおりなくみんながステージに立てるのです。素晴らしかったです。
スポットライト係の3年生2人も負けていません。
当日に私から操作説明を受け、1,2回の練習のち、すべての子を照らし続け、ほぼノーミスです。多分結婚式の二次会とかでスポットライト係いけます(笑)。
このような地味な仕事で、支え合ってパーティーが成り立つという事を体感してもらえてうれしく思います。
もちろん係の子たちには、みんなの前でささやかなプレゼント。
一度コンテストに出れば、2回、3回と出ます。
最初の勇気をスタッフ一同応援します。
発表する子だけでなく、それを見ている子も、心が成長していると信じてます。
今回は、ポーズをとるだけでなく、ポーズの代わりにダンス数秒を提案してみました。
1人だけ、1人で出て、ポーズの代わりにダンスをした子がいました。
その5年生女子は、優勝です。
お家でお化けの被り物を手作りし、アダムスファミリーのイントロとともに出た子が2位です。
1年生なのに一人で何回も出て、逆立ち(さかだち)を決めた子が3位です。
もはや出るだけでは選ばれないとわかった子たちの来年が今から楽しみです。ハッピーハロウィン!!!